トップページ > パークガイド > よくあるご質問

よくあるご質問

営業時間・料金について

Q定休日はありますか?
A

ノーザンホースパークは年中無休ですが、シーズンごとに営業時間が異なります。「営業時間・料金」ページをご確認ください。

Q冬期は営業していますか?
A

冬期も休まず営業しております。

Q営業時間を教えてください。
A

営業時間・料金」ページでご確認ください。

Q何歳から有料になりますか?
A

営業時間・料金」ページでご確認ください。

Qフリーパスポートはありますか?
A

営業時間・料金」ページでご確認ください。

Q年間パスポートはありますか?
A

営業時間・料金」ページでご確認ください。

Q障がい者割引はありますか?
A

障がい者割引は行っておりません。

Q高齢者割引はありますか?
A

高齢者割引は行っておりません。

Q再入園はできますか?
A

K's ガーデンフロントにてお手続きをしていただければ、再入園が可能です。

アクセスについて

Q新千歳空港からのアクセス方法を教えてください。
A

アクセス」ページでご確認ください。

Q無料シャトルバスの時刻表を教えてください。
A

アクセス」ページでご確認ください。

Q札幌からのアクセス方法を教えてください。
A

アクセス」ページでご確認ください。

Q車で行く場合のルートを教えてください。
A

アクセス」ページでご確認ください。

Q駐車場はありますか?
A

パーク内にそれぞれ250台収容の駐車場を2箇所ご用意しています。

Q駐車場の料金はいくらですか?
A

駐車場料金は無料です。

ショー・アクティビティについて

Qポニーショーのスケジュールを教えてください。
A

ハッピー ポニーショー」ページでご確認ください。

Q事前予約が必要なアクティビティはありますか?
A

事前予約が必要なアクティビティはございませんが、「体験乗馬レッスン」「ホーストレッキング」は予約優先となります。

Q体験乗馬レッスン・ホーストレッキングの利用方法を教えてください。
A

体験乗馬レッスン」「ホーストレッキング」ページでご確認ください。

Q雨でも楽しめますか?
A

雨でも楽しめる施設やアクティビティがございます。「馬とふれあう」、「自然とあそぶ」ページでご確認ください。

Q子どもでも楽しめるアクティビティはありますか?
A

お子さまにおすすめのアクティビティがございます。「馬とふれあう」、「自然とあそぶ」ページでご確認ください。

Q子どもだけで馬に乗れますか?
A

観光ひき馬」は身長90cm以上、「ホーストレッキング」は140cm以上の方がひとりでご利用いただけます。

Q乗馬以外にものづくりなどの体験はできますか?
A

インドア乗馬場にて、「ホースシュースタンドづくり」を行っております。

お食事について

Qパーク内ではどんなものが食べられますか?
A

食べる・買う」ページでご確認ください。

Qレストランの予約はできますか?
A

レストランのご予約は代表電話(0144-58-2116)にて承っております。

Qお弁当の持ち込みはできますか?
A

お弁当など食事の持ち込みはできません。ただし食事に制限のある方に限り、お弁当やレトルト食品などの特別食をレストランにお持ち込みいただけます。

Qメニューにアレルギー表記はされていますか?
A

飲食施設では、主要メニューの7大アレルゲン(小麦・乳・卵・そば・落花生・エビ・カニ)の原材料使用状況を表示しております。ご不明な点がありましたら、レストランスタッフにお尋ねください。

Q和食が食べられるレストランはありますか?
A

ザ キッチン K’s ガーデン」では、そばや和定食メニューを提供しております。

施設・サービスについて

Qパーク内に宿泊施設はありますか?
A

宿泊施設のご用意はありません。

Q車いすでの入園はできますか?
A

車いす利用でご入園いただけます。

Q車いす用のトイレはありますか?
A

車いす対応のトイレは、「ザ キッチン K's ガーデン」、「パラッツォ・ベガ ポニー館」、「バックヤードグリル」にございます。

Q車いすの貸出はありますか?
A

車いすは数に限りがございますが、フロントもしくは「パラッツォ・ベガ ポニー館」にて無料でお貸出ししております。

Qペットを連れて入園できますか?
A

パーク内はリードを付けて(2m以内)ペットとお散歩いただけます。

Qペットと一緒に入れる施設はありますか?
A

リード(2m以内)をつける、もしくはケージに入れた状態で「ザ キッチン K’s ガーデン テラス」「パラッツォ・ベガ ポニー館」「きゅう舎」「インドア乗馬場受付」はペットと一緒に入ることができます。それ以外の施設は盲導犬・介助犬を除き一緒に入ることができません。なお、馬を含むパーク内の動物に吠えたり、接触などさせないよう、充分ご注意ください。詳しくは「ペットをお連れのお客さまへ」ページをご確認ください。

Qペットと一緒に食事ができるところはありますか?
A

ザ キッチン K's ガーデン」、「パラッツォ・ベガ ポニー館」のテラス席でペットと一緒に食事をお召し上がりいただけます。(ペット用の食事はご用意しておりません)。

Qドッグランの利用方法を教えてください。
A

入園されたゲストは、どなたでも自由にご利用いただけます。なお降雪期は使用できません。

Qおみやげは売っていますか?
A

パーク内、K's ガーデンに「スーベニアショップ」がございます。

Qパーク内に咲く花の開花状況を教えてください。
A

ガーデン」ページでご確認ください。

Q落し物や忘れ物の問い合わせ先を教えてください。
A

お電話(0144-58-2116)にて、ご確認ください。

Q荷物を預ける場所はありますか?
A

パラッツォ・ベガ ポニー館」にコインロッカーをご用意しております。

Qクレジットカードは使えますか?
A

一部レストラン、フロント、「スーベニアショップ」、「インドア乗馬場受付」にてご利用いただけます。各店舗レジの表示をお確かめください。

Qパーク内に銀行のATMはありますか?
A

パーク内に銀行ATMはございません。

Qたばこは吸えますか?
A

おたばこはパーク内の「喫煙所」にてお願いいたします。

Q赤ちゃんのおむつを交換する場所はありますか?
A

ザ キッチン K's ガーデン」、「パラッツォ・ベガ ポニー館」、「バックヤードグリル」、「インドア乗馬場受付」におむつ交換台を用意しております。

Q授乳室はありますか?
A

バックヤードグリル」にご用意しております。

Q離乳食のあたため、粉ミルク用のお湯のサービスはありますか?
A

レストラン ザ キッチン K’s ガーデン グリル」「バックヤードグリル(夏期のみ)」「軽食コーナー(パラッツォ・ベガ ポニー館)」にて承っております。またレストランでは子ども用の椀やスプーン・フォークをご用意しております。

Qベビーカーの貸し出しはありますか?
A

数に限りがございますが、「パラッツォ・ベガ ポニー館」にてベビーカーを貸出ししております。(500円/1日)

Q託児施設はありますか?
A

託児施設はございません。

パーク内の動物について

Q馬のほかに動物はいますか?
A

見学きゅう舎6にてコールダックをご覧いただけます。

Qディープインパクトは見学できますか?
A

ディープインパクトはノーザンホースパークより車で約15分の「社台スタリオンステーション」に繋養されております。

Qパーク内の動物に餌を与えることはできますか?
A

馬をはじめパーク内の動物に餌を与えることはできません。「インドア乗馬場」で販売している馬用クッキーは、指定のきゅう舎で馬に与えることができます。

社台スタリオンステーションについて

Q馬の放牧時間を教えてください。
A

社台スタリオンステーション 放牧見学場」ページでご確認ください。

Q放牧されている馬を教えてください。
A

社台スタリオンステーション 放牧見学場」ページでご確認ください。

Qアクセス方法を教えてください。
A

社台スタリオンステーション 放牧見学場」ページでご確認ください。

団体のご利用について

Q何人から団体になりますか?
A

団体利用は10名さまからとなります。

Q団体割引はありますか?
A

団体のご利用について」ページでご確認ください。

Q団体での昼宴会やMICEで利用できますか?
A

団体のご利用について」ページでご確認ください。

Q団体向けの食事メニューはありますか?
A

団体のご利用について」ページでご確認ください。

Q団体バスの駐車場はありますか?
A

無料でご利用いただける駐車場がございます。

Q団体用の送迎はありますか?
A

団体用の送迎はございません。

Q団体予約の方法を教えてください。
A

お電話(0144-58-2116)、または「ご予約・お問い合わせフォーム」にて、お問い合わせください。